バルセロナ観光


バルセロナは・・・


なぜバルセロナを選びますか?他の観光都市にはない魅力!

地中海とコイセロラ山の間にあるバルセロナ・シティーが、ヨーロッパで最も人気のある観光都市です。
季節と関係なく、バルセロナを訪れるのがグッドアイデアです。ガウディ建築物を見学したい方、美術が好きな方、美味しい料理を食べたい方、地中海を見たい方は、バルセロナは、理想的な街です!

ガウディの街「バルセロナ」は、魅力的な街で、常に賑やかな観光都市です。きっと気に入るでしょう!
グエル公園のトカゲを探したり、サンジュセップ市場で新鮮なフルーツを買ったりしてみて下さい。サグラダファミリアの見学時間は、約3時間を考えたら、良いです!有名なランブラス通りを散策したり、ピカソ美術館を訪れたり、ゴシック地区にある石畳の通りで迷ったり(!)したら、良い思い出になるでしょう。

ご旅行の準備をお手伝いいたします。安全を考え、バルセロナが楽しめるように観光情報をまとめました。
はじめてバルセロナを訪れる方には、このHPの観光情報が役に立つでしょう。

バルセロナのおすすめの見どころは、どこでしょうか?おすすめのアクティビティーは、何でしょうか?

バルセロナ・オリンピック(1992年)のおかげで、ヨーロッパのトップ・ランキング観光都市になりました。
スペイン第2の都市、バルセロナは、一年中、賑やかな街で、建築、グルメ、歴史、スポーツ、アートなどが楽しめる街です。お昼だけではなく、夜もとても楽しいです(暗くなってから、ビーチエリアは、いい感じですよ!)。
カタルーニャの州都、バルセロナは、2000年以上の歴史がある街で、旧市街を散策したら、中世の時代にタイム・スリップになります。

主な観光スポット:

珍しい建築やユニークな文化でよく知られているバルセロナです。サグラダファミリアとグエル公園だけではなく、多くの観光スポットや穴場もご紹介します。

■ スポーツがお好きですか?カンプノウ・スタジアムまで足を延ばしてみて下さい!見学も試合観戦も楽しい!
■ カラフルな建物が好きですか?2017年から公開されているカサ・ビセンスをおすすめします。
■ 音楽がお好きですか?カタルーニャ音楽堂、オペラ・ハウス、劇場で様々なコンサートやイベントが開催されます。
■ 自然を歩きたいですか?広いモンジュイックの丘をおすすめします。

知らない街を訪れる時、見学する建物を選ぶのが難しいです。効率良く観光スポットを見て回る順番?地元の人が入るレストラン?どこでショッピングしたら良いか?子供が楽しめるエリアは?
半日から4日間までのモデルコースを書いてみました。観光ランキングや観光スポット、入場料、チケット予約方法、開館時間のリストも作りました。
アートに興味を持っている方は、ピカソ美術館とミロ美術館に行きますが、タピアス美術館、カタルーニャ美術館(世界では、最も広いロマネスク様式の美術館!)もおすすめします。
春から冬まで、お祭りがたくさん開催されます。地元のお祭りが面白いです!参加してみませんか?

バルセロナに来たら、タパス、ピンチョスやカタルーニャ料理を食べます。海岸にあるレストランは、地中海料理や魚介類が美味しいです。
タパスバルでは、イベリコハム、パンコントマテ、ニンニクのエビ、ジャガイモのオムレツを注文してみて下さい。
ところで、グラシア地区のレストランでは、全世界の料理が食べられます。

1泊しても、数日間滞在しても、ホテル選択が楽しいです。
観光客がたくさん訪れるバルセロナ、また、国際会議が多い街で、ホテル・チョイスがとても多いです。
観光客向けのアパートメントに泊まるのは、いかがでしょか?

バルセロナは、たくさんの顔(旧市街、新市街、海岸、公園など)を持っている街です。
オールドスタイルのホテルに泊まりますか?賑やかなエリアに泊まりますか?静かなエリアの方が良いですか?
各地区のおすすめのホテル・リストを調べて下さい。

バルセロナ新市街は、アイシャンプラ地区と呼ばれ、碁盤の目の形をしています。ヨーロッパでは、とてもユニークなデザインです。歩道が広いし、オシャレのお店がたくさん並んでいます。
バルセロナ旧市街は、迷路のように造られています。古い建物が多くて、どこ見ても絵になります!
分かりやすい観光マップをたくさん作成しました。

バルセロナで観光する際、様々な交通機関を利用できます:タクシー、地下鉄、路面電車、2階建ての観光バス、空港シャトルバス、郊外電車が分かりやすくて、便利です。チケットの買い方、線路図、駅情報などを調べて下さい。レンタル・バイクも可能です。

バルセロナは、観光地が本当に多いです。若いカップル、子供連れの家族、年配の方が楽しめる街です。一人旅も大丈夫です!
穴場まで足を延ばしてみて下さい。ペドラルベス修道院、グラシア地区やオルタ公園は、どうでしょうか?

地中海性の気候で、冬は、そんなに寒くなりません。真夏になっても、最高気温が、約31度です。いつバルセロナに来ても、観光が楽しく出来ます。
それでは、心からお待ちしております!(笑顔)




バルセロナ世界遺産


サグラダファミリア
グエル公園
カサ・ミラ
カサ・バトリョ
カサ・ビセンス
グエル邸
カタルーニャ音楽堂
サンパウ病院
世界遺産、一覧


コース、ツアー、ランキング、予約


観光モデルコース
オプショナルツアー
観光ランキング
観光スポット チケット


料理、レストラン、バル、市場


サンジュセップ市場
サンタカタリナ市場
レストラン
カタルーニャ料理
料理の材料
レシピ


交通機関


バルセロナ空港
バルセロナ地下鉄
バルセロナ・タクシー
国有鉄道駅


美術館、博物館


美術館 博物館 一覧
ピカソ美術館
ミロ美術館
カタルーニャ美術館


エンターテインメント


FCバルセロナ
ショッピング
フェスティバル
フラメンコ


その他


観光マップ
観光スポット
穴場、10ヶ所
各地区の場所
ランブラス通り
ゴシック地区
カテドラル
ベリェスグアルド邸
バルセロナ 治安
お天気
おすすめのホテル
画像
夜景
映画、本
観光ブログ



▲ ページトップ


バルセロナ 観光