バルセロナ・ブログ ブログ一覧


カルメル要塞 バルセロナが一望できるおすすめの展望台!


 2020/03/23 12:27
 2023/07/11 13:45

カルメル バルセロナを一望できる展望台
カルメル展望台からの見晴らし

バルセロナが一望できるおすすめの展望台は3ヶ所あります:モンジュイックの丘ティビダボ山カルメル展望台

モンジュイックの丘の次にカルメル展望台をおすすめします。


目次:





カルメル展望台


スペイン内戦(1936年~1939年)の時にバルセロナが厳しく空爆されました(マヨルカ島の基地から来た戦闘機は、ムッソリーニの戦闘機でした)。バルセロナを守るため、ロビラ丘とも呼ばれているカルメル丘で対空バッテリーが造られました。

フランコ独裁者の時代(1939年~1975年)には、バルセロナの貧しい家族は要らなくなった要塞に住んでいました:1990年代までカルメル丘はスラム街でした。


10年ほど前までは、バルセロナ穴場でしたが、現在は、カルメル要塞は人気のある展望台になっていて、お昼から夕方まで地元の人と観光客がとても多い展望台です。

ところで、2023年5月から(高さ2メートルの柵が作られたので)暗くなってからカルメル展望台に上れません。


左から右までの見晴らし:バダロナ市、フォーラム地区、トッラ・グロリアス、バルセロナ新市街、サグラダファミリア、アーツ・ホテル、バルセロナ旧市街、Wホテル、モンジュイックの丘、バルセロナ空港などが見えます。

ブルーの地中海は目の前で広がっています。



  治安 

お昼には治安の心配はありません。しかし、暗くなってからカルメル地区に行かない方が良いです。

現地ガイドをご利用していただくと、安心し、スムースに展望台に行くことが出来ます。






行き方


丘の頂上にある展望台で、交通の便が少し不便な場所です。しかし、市バスでカルメル要塞に行けます。

■ 市バス24番:Ctra del Carmel - Mühlberg バス停で下車、徒歩:10分、

■ 市バスV19番:Ctra del Carmel - Mühlberg バス停で下車、徒歩:10分、

■ 市バス119番:Panorama - Labèrnia バス停で下車、徒歩:10分。






観光情報


数年前からビールを飲む若者がとても多いデートスポットになっています。

夜景がきれいに見えますが、街灯があまり無いので、夜にカルメル地区に行かない方が良いです。






 カルメル要塞 

定休日:なし

Bunkers del Carmel
MUHBA Turó de la Rovira
Mirador de les bateries

(+34) 93 256 21 22

市バスのみ PDFファイル

 無料

 公式HP:muhba-turo-de-la-rovira


















ご利用は、読者御自身の判断でお願いいたします。
「カタルーニャ観光」は、一切の責任を負いません。



 ブログ一覧


コメントを残す: