バルセロナ・ブログ ブログ一覧


カタルーニャ独立、10月21日、バルセロナ大規模デモ


 2017/10/25 15:20

先週の土曜日にバルセロナでは、(また!)大規模デモが行われました。

A.N.C. 「独立派団体のカタルーニャ国民会議」と Omnium 「カタルーニャ文化センター」のリーダー2人(2人とも、クリスチャンネームが「 Jordi 」)の釈放を求める為に、デモが計画されました。

デモは、17時00分からでしたが、1時間位前から多くのカタルーニャ人が来ていました。

グラシア大通りとグラン・ビア大通りの交差点には、カタルーニャ州知事「カルラス・プチデモン氏」を含めて、カタルーニャ出身の多く政治家やえらい人が立っていました。この場所からディアゴナル大通りまで、大勢のカタルーニャ人が立っていました。

グラシア大通りで、45万人位が集まりました

デモに参加した人が、カタルーニャ独立旗アスタラーダを持って、「自由」や「独立」とよく叫びました。

私は、「17時に集まり、グラン・ビア大通りの方に歩き、18時30分に解散する」と聞いていましたが、人が本当に多くて、18時30分まで全然動けませんでした!
18時30分以降、やっと動けるようになって、私たちがグラン・ビア大通りに着いたのが、19時30分頃でした!

日本人の「デモのイメージ」は、あまりよくないかもしれませんが、カタルーニャでは、「アウトドーア・パーティー」です!国民は、歌を歌ったり、踊ったり、拍手したりします。本当に楽しいデモで、子供連れの家族、若者、年配の方、車椅子を利用している人、犬連れの人がたくさん見えますよ!



カタルーニャ独立派
2017年10月21日の大規模デモ



  



2017/11/01 11:56

ティエリー(バルセロナ観光)

Mura 様、お久しぶりです!リボンを飾っていただき、どうもありがとうございます。ボイ渓谷への旅が良い思い出になりました。またカタルーニャ国に遊びに来て下さい!


2017/10/29 11:37

Sayuri. Mura 様

今年の夏 ボイでお世話になりました。カタルーニャのリボンを飾って 日本から応援しています。















ご利用は、読者御自身の判断でお願いいたします。
「カタルーニャ観光」は、一切の責任を負いません。



 ブログ一覧


コメントを残す: