Back to TOP


オートバイが多いバルセロナ

バルセロナに来る観光客は、「この街には、バイクが多いね!」とよく言います。

たしかに、ヨーロッパでは、バルセロナがローマの次にバイクが多い都会です。

サラリーマンを含めて、多くの市民がバイクで仕事場に行きます。


バルセロナ バイク
バイク カタルーニャ広場

理由は、幾つかあります:

まず、バルセロナは、車が多い街なので、毎日、通りが渋滞しています。バイクで通勤すると、もっと早く着きます(オートバイは、赤信号待ちをしている車の間をすり抜けて先頭に行きます。。。)

上記の写真を見ると、よく分かると思いますが、バイクは、歩道駐車できます。お金は、要りません!(車の駐車場代が、高い!)

バルセロナは、雨が少ない街です。その為、雨に濡れる可能性が少ない!

それに、車より排気ガスが少ない。地球に優しい交通機関!


バルセロナ バイク
バイク スペイン広場

スペインでも、オートバイを利用する時、もちろん、ヘルメットが必要です。


バイク バルセロナ
きれいに並んでいるオートバイ グラシア大通り

カタルーニャには、オートバイ・メーカーがあることを知っていましたか?

Volta 
Vertigo 
Torrot 
Sherco 
Macbor 


有名なオートバイレーサーも数人いますよ。特に1983年に生まれたマルク・マルケスが、Moto GP クラス(2013年、2014年、2016年)ワールド・チャンピオンになりました!

カタルーニャの Moto GP は、毎年「モンメロ・サーキット」で開催されます。


2017年6月22日